ニューイヤーコンサートを終えて


先日、1年間の集大成である発表会が無事に終わりました◎

 

今回のステージは広い会場で、大きな舞台となりましたが、今回参加した生徒さん全員が堂々と最後まで弾き切り、

普段の練習の成果を発揮できた会になりました。

 

コロナ等の影響によりリスケジュールがありましたので、選曲を変えたり、また難しい曲に挑戦したりと、

一人一人大きなチャレンジとなりましたが、

本番までの限られた時間で練習時間を工夫し、どのように本番にピークをもっていくかを考え、

本番は自分しか乗り越えられない自分のステージに立ち、緊張と向き合うという、

「自分との戦い」を戦い切ったことが出来た期間だったのではないかと思います。

 

人前で、自分がやってきたことを表現するという事は簡単ではありません。

日々の努力、鍛錬、表現力、テクニックをたかめて本番に挑めたことを、

自信にしてほしいなと思っています。

 

この期間を見守って、あたたかく応援してくださった父兄の皆様には心からの感謝を申し上げます。

 

この後の通常レッスンでは、

他の生徒さんの演奏曲目を目標としたい♬といった声が聞こえています。

子供たち同士が刺激しあって、切磋琢磨できる環境をこれからも作り上げていけるように、

今後も、私自身も頑張りたいと思います。

 

※写真掲載は保護者の皆様より許可を得て掲載しております。