発表会まで間もなくです♬

新年、明けましておめでとうございます。

年々1年が過ぎるスピードがとてもはやく感じているこの頃・・・この冬はあまり雪が降らないような気がしますが、

これからなのでしょうか。

15日に開催の発表会に向けて、10日を切りました!

当日は晴れて暖かいようで天気には恵まれそうです◎

本番を無事に迎えられるように今は粛々と準備を進めています★

 

生徒の皆さんは、本番が近づくにつれて、少しナーバスだったり、

楽しみにしていたり、様々ですが、

私は、レッスン中は、冬休み中の自己練習によってすごく良くなった点を褒め、

発表会直前レッスンまでの練習方法を中心に指導をして、

本番をピークに持っていけるようにモチベーションの維持に努めています。

 

本番へ向けての練習のモチベーションや、今の緊張感をうまく乗りきり、

良いコンディションの作り方を身に着けていってくれると良いなと思っています。