ニューイヤーコンサートに向けて♬

今年も11月も半ばになり、寒くなってきたので、我が家はこたつを設置しました!

 

 

さて、12月に開催予定だった発表会はホールの関係で1月に変更になりましたが、

今回はシルバーセンターの交流ホールで開催できることになりました★♬パチパチパチ♬

 

参加の生徒さん方は、延期延期になっていた発表会を待ち遠しく思ってくれており、

難しい曲を弾くのに一生懸命頑張っています!

 

講師としては、発表会本番はもちろんですが、

本番までの、この数か月の練習期間、日々の積み重ねを重要視しています。

決められた期間で、どのように練習していくか、もっとキラキラした音を出そうと頑張っている姿は

目を見張ります★

 

習い事をしていく上で身に着けてほしい事は、

日々の努力と成功体験を繰り返し、「自信を持つこと」です。

 

出来なかったことが出来るようになって楽しい!!と感じることで

もっと続けたいと思えるようになります。

 

発表会本番は成功体験を得られる場所の一つとして大切なシーンですので、

こちらも気合いを入れて、日々の努力が素敵な形で実るように、一緒にがんばります◎